宿泊のご利用はこちら

あーと・ルーム
雑誌でつくる ちぎり絵WORKSHOP

2018年12月8日(土) 主催共催

雑誌でつくる ちぎり絵WORKSHOP

Chigirie

色やパターンであふれている雑誌から、ちぎって、貼って、まるでコラージュのようなちぎり絵を楽しもう!

絵に色を塗るとき、何を使って色を塗りますか?
絵の具、ペン、あるいはパソコン?
ここでは絵の具の代わりに雑誌の色や模様で色をつけてみましょう!
いつも読んでいた雑誌が、あっという間にたくさんの色が入ったパレットに見えてきます。
ちぎって、貼って、このちぎり絵ならではの発見を楽しんでいただければ嬉しいです。

日時 12月8日(土)13:00 ~ 16:00
講師 丸田ちひろ
会場 秋吉台国際芸術村 研修室2
対象 高校生以上
定員 15名
参加無料、要事前申込

持って来るもの 要らない雑誌(あれば)

申込み方法

お電話、メール、または下記オンラインフォームからお申込みください。
※お申込みの際は、参加者の氏名(ふりがな)、住所、電話番号、生年月日を明記してください。

TEL:0837-63-0020
Mail:info@aiav.jp
web申込フォーム

 

[講師紹介]

丸田ちひろ(まるたちひろ)
鹿児島県生まれ。熊本大学文学部卒業。雑誌やチラシ、パッケージ等の色や模様を使って絵を作るちぎり絵師。夢に出てきたパンの絵をちぎり絵で作ってみたことを機に独学でちぎり絵制作を始める。現在鹿児島を拠点に活動。HPとブログにて作品を随時公開中。

個展等
2013年『ちぎり絵と花と額展』熊本ajouter に参加
2013年『ちぎりパン展』鹿児島Araheamにて個展開催
2014年『ちぎり絵日記展』鹿児島ホテルニューニシノにて個展開催
    (会期中アッシュサツマデザイン&クラフトフェア参加)
2016年 額装イベント 熊本ajouter に参加
2017年 書籍『ポストカードサイズのかわいいちぎり絵』(産業編集センター)出版

webサイト / Blog 『ちぎり絵日記』

お問合せ

秋吉台国際芸術村
TEL:0837-63-0020
Mail:info@aiav.jp