ブックタイトル秋吉台国際芸術村 Akiyoshidai International Art Village レジデンス・サポート・プログラム 2017-2018

ページ
22/100

このページは 秋吉台国際芸術村 Akiyoshidai International Art Village レジデンス・サポート・プログラム 2017-2018 の電子ブックに掲載されている22ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

秋吉台国際芸術村 Akiyoshidai International Art Village レジデンス・サポート・プログラム 2017-2018

20#Akiyoshi from Trace boxes (ongoing series)Since a few years I “froze” my sculptures and objectswith the meaningful stories in a frame of simple epoxycubes, yet not transparent but ‘foggy”. This ongoingseries is a desire to keep a trace of the memories. Tofreeze it in time and don’t’ allow it to change anymore.In this work, I juxtapose the previous TraceBoxes withmy sculpture and limestone from Cracow, Poland nextto limestones I collected while visiting Akiyoshidai. Thevideo consists of recordings of the fog while Yamayakiand limestones disappearing under the fog I shot in thestudio.『トレースボックス』(制作中のシリーズ)より『# 秋吉』 数年前、私は意味のある物語とともに彫刻や物をシンプルな樹脂箱のフレームに“凍結”しました。その樹脂箱はまだ透明ではなく、“もや”がかかっています。この制作中のシリーズは瞬間の痕跡を残したいという欲望です。時間の中にそれを“凍結”し、それ以上変化させないこと。この作品で、以前の『トレースボックス』と私の彫刻、私が秋吉台を訪れた際に採取した石灰石、それに隣り合うポーランドクラクフの石灰石を並置しています。ビデオは、私が山焼きの間に記録した霧と、スタジオで撮影した霧の下で消えていく石灰岩の記録から構成されています。