秋吉台国際芸術村

秋吉台国際芸術村

EVENTイベント情報

消しゴムはんこワークショップ
トートバッグに描く
「じぶんらんど」ワークショップ

消しゴムはんこで描くオリジナルトートバッグ

消しゴム彫刻家の藤嶋みやびさんを講師に迎え、消しゴムはんこでオリジナルトートバッグを制作するワークショップ。絵が描けなくても大丈夫!顔のパーツを組み合わせれば、自分だけのキャラクターが作れます。自分で彫ったキャラクターのハンコと、講師が事前に彫ったハンコを組み合わせてスタンプし、トートバッグに「じぶんのまち」を描きましょう。

※定員に達したため締切りました

インフォメーション

日時2021年1月17日(日)
午前の部:10:00~
午後の部:14:00~
受付時間各回開始30分前
会場研修室2
対象小学4年生以上
料金参加無料 《要申込》
申込方法 お電話またはオンラインフォームにて受け付けます。
オンラインフォームでは、参加される方のお名前、住所、性別、連絡先、生年月日、希望される時間(午前・午後)のご入力をお願いします。
※定員に達したため〆切りました
持参物
感染症対策のため、定期的に室内の換気を行いますので、体温調節のできる上着などをご持参ください。
PDFチラシのダウンロードはこちらから

講師プロフィール

消しゴム彫刻家/グラフィックデザイナー
藤嶋 みやび

2002年よりデザイナーとして活動、2012年から「消しゴムはんこ」の制作を開始。子ども向け工作教室を通じて、家庭福祉に興味を持ち、保育士の資格を取得・保育園勤務。現在は、子どもたちにものづくりの楽しさを伝えながら、こども家庭支援を行っている。デザイン、消しゴムはんこ、工作教室、保育教材、家庭支援の事業を展開するブランド「みやびらんど」代表。

https://miyabiland.com

★注意事項★

ご来場、ご参加にあたっては、感染症拡大防止対策についてをご一読いただき、内容についてご理解いただいた上でお申込みください。