秋吉台国際芸術村

秋吉台国際芸術村

QUESTIONFAQ

利用の予約・お申し込みについて

Q予約方法を教えてください

お電話又は受付窓口にてご予約できます。(9:00~17:00)

Q施設を借りる前に下見はできますか?

できます。
ただし、ご覧いただけない場合がありますので、事前にお問い合わせください。

Qホームページで空き状況は確認できますか?

できません。お電話又はメールにてお問い合わせください。

Qどれくらい先まで宿泊予約ができますか?

本館を利用されないご宿泊については、6か月先までの予約が可能です。

Q希望日が取れませんでした。キャンセル待ちはできますか?

できません。空き状況をお電話にてお問い合わせください。

Q山口県外に住んでいますが、施設を利用できますか?

できます。
美祢市外、山口県外のかたも、同じ利用料金でご利用いただけます。

施設のご利用に当たって

Q催し物の内容が変更になりました。どうすればいいですか?

変更の場合は、ご連絡の上、「変更手続き」をお願いいたします。
詳しくはご利用手続きのご案内をご参照ください。
キャンセル(利用取消)の場合は、ご連絡の上、「使用廃止届」を提出して下さい。
一旦納入された利用料金は、原則お返しできません。ただし、変更・取り消しの届け出日によって全額または半額還付します。

Q催し物のチラシを作りたいと思います。何か決まりはありますか?

チラシの作成は使用料の入金確認後に行ってください。
掲載内容については、事前にご相談されますようお願いいたします。

Qグランドピアノを借りる(弾く)ことはできますか?

できます。ただし、使用施設によってご利用いただけるピアノが異なります。
ホールでは「スタインウェイD274」または「ヤマハS6」、研修室では「ヤマハC5」または「ヤマハG2」が利用可能です。
なお、スタジオではアップライトピアノのみ利用できます。

Q施設を利用の際、事前に荷物を送りたいのですが?

原則として、お荷物の受取りは行いません。
ご利用時間内の受取り可能な時間を指定してお客様ご自身でお受け取りください。

Q誘導経路を掲示してもよいですか?

掲示板を貸し出しますので、ご利用ください。
設置場所についてはご相談ください。ドアや壁、柱などに直接貼り付けることはお断りします。

Q利用の際に出たゴミはどうしたらよいですか?

ゴミはお持帰りをお願いいたします。

Q駐車場は有料ですか?

無料駐車場が約150台分ございます。
うち、本館施設と宿泊施設の間にある駐車場は20台程度しかございませんので、譲り合ってご利用ください。

利用料金・支払い方法について

Q使用料はどのように支払えばいいですか?

納期限までに口座振込み、または直接受付にて全額現金で納めてください。
クレジットカードは使用できません。

Q冷暖房費が別途必要ですか?冷暖房を使用しなければ、安くなりますか?

冷暖房費は施設利用料に含まれています。
冷暖房の利用の有無に関わらず利用料金は変わりません。

Q土日の利用料金は異なりますか?

平日も土日も同じ利用料金でご利用いただけます。

飲食について

Qホール内で飲食はできますか?

ホール内での飲食はお断りいたします。
ホワイエならびにその他の貸出施設については、届出が必要です。お食事を希望される場合は、併設のレストランをご利用いただけます。

Qレストランはありますか?

宿泊棟に併設のレストランがございます。
定休日は月曜日(祝日の場合は翌日)です。詳しくはレストランに直接お問い合わせください(TEL:0837-63-1417)

Q宿泊に食事はつきますか?

宿泊料金は素泊まりでご案内しておりますので、原則つきません。レストランでのお食事を希望される場合はご相談ください。
レストランのほか、宿泊棟ラウンジの共同キッチンの利用もできます。

利用時間について

Q時間単位で借りることはできますか?

施設は全て区分単位で貸出しています。

Q夜中も利用できると聞いたのですが。

18時~22時の夜間区分、23時~8時の深夜区分が利用できます。
ただし深夜区分については練習利用のみ、ライブ・コンサートなどにはご利用はいただけません。

ご宿泊について

Q合宿はできますか?

最大100名まで宿泊が可能です。
まずはご予約の際に空き状況をご確認ください。

Q旅行者(観光)でも宿泊できますか?

一般のお客様(本館利用なし)のご宿泊も可能です。

Q1人でも泊まれますか?

ご宿泊可能です。

Q子どもは宿泊できますか?

ご宿泊できますが、小学生以上の宿泊は大人と同料金となります。
詳しくはお問い合わせください。

Qペットは宿泊できますか?

できません。盲導犬、介助犬以外の宿泊はできません。

Q土日の利用料金は異なりますか?

平日も土日も同じ利用料金でご利用いただけます。

Qホームページで空き状況は確認できますか?

できません。お電話又はメールにてお問い合わせください。

Q予約方法を教えてください。

お電話又は受付窓口にてご予約できます。(9:00~17:00)

Q支払いにカードは使えますか?

使えません。お支払いは現金のみとなっております。

Q宿泊人数の変更や、キャンセルはできますか?

できます。前日までにお電話にてお問い合わせください。

Q宿泊に食事はつきますか?

宿泊料金は素泊まりでご案内しておりますので、原則つきません。レストランでのお食事を希望される場合はご相談ください。
レストランのほか、宿泊棟ラウンジの共同キッチンの利用もできます。

Q事前に荷物を送りたいのですが?

原則として、お荷物の受取りは行いません。
ご利用時間内の受取り可能な時間を指定してお客様ご自身でお受け取りください。

宿泊室について

Qお部屋について教えてください。

和室(定員3名)、洋室(定員2名)がございます。洋室は畳のお部屋に畳ベッドとなります。

Q眺めの良いお部屋はありますか?

合宿などを目的とした宿泊施設となっておりますので、旅館のような特別な眺望のお部屋はございません。

Qバリアフリーのお部屋はありますか?

1室ございます。ご検討の際はお早めにご相談ください。

Q大浴場はありますか?

大浴場はございません。各部屋ユニットバスとなっております。

チケットについて

Qチケットの購入方法を教えてください。

秋吉台国際芸術村窓口又はプレイガイドで購入できます。
なお、プレイガイドでの取り扱いは公演によって異なります。
※お支払は現金のみとなっております。インターネットや郵便振替での購入はできません。

Qチケットの予約方法について教えてください。

主催公演、一部共催公演については、お電話、または秋吉台国際芸術村ホームページから予約ができます。
予約のみを承っておりますので、後日、秋吉台国際芸術村でお支払をお願いいたします。
【お問い合わせ先】0837-63-0020(秋吉台国際芸術村)
【受付時間】9:00~17:00

Qチケットは郵送してもらえますか?

チケットの郵送は行っておりません。

Qチケットのキャンセル・払い戻しについて

公演チケットのご購入後の変更・払戻しは致しません。

Qチケットを忘れてしまった、無くしてしまった。

チケットをお持ちでない方は入場いただけません。
再発行もできませんので、チケットの保管は十分にお気をつけください。